商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
Aリボンはすべて平台に平置きし、外寸(横幅×高さ)を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文(ご入金確定後)約1週間〜2週間程で発送いたしております。 注文が混み合っている時期によっては1ヶ月ほどかかる場合もございます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸(ネコポス・クロネコゆうパケットもしくはヤマト宅急便)のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A日本全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/03/23 11:56

*MonTrésorの商品について*

当ショップは主にワンちゃん用リボンアクセサリーを販売致しております。

普段は鹿児島市「うすき動物病院」にて動物看護師としてのお仕事もしており、2016年より病院での「癒やし部門」としてリボンの活動を始めました。
小さな家族の可愛らしさを引き立たせてくれるような、品のある作品を心がけ、ひとつひとつ丁寧に作っています。

*ご注意下さい*
ショップは常にオープン状態ではございません。
2〜3ヶ月に1回程度、オープンから約3日程度でカートクローズとなりますのでご了承ください。
正確なカートOPEN日時につきましては、インスタグラムやフェイスブックの投稿をご確認下さいませ

また、2023年10月より、販売方法の変更がございます。
10月より、私の本業(愛玩動物看護師)の勤務シフトの関係で、誠に申し訳ございませんが、リボン製作に携わる時間が今まで以上に少なくなってしまいました。
今までは、受注製作の形をとっており、ご入金が確定してからのお作りとなっておりましたが、2023年10月より、ほぼほぼ製作完了している商品の販売へ変更となります。
発送はご注文(ご入金確定後)約1〜2週間ほどで発送致します。
(梱包、発送等も少々お時間頂きます)
お急ぎの方には大変申し訳ないのですがご了承下さい。

左利き仕様への変更&サイズ変更が可能な商品につきましては各商品ページをご確認下さい。
仕様変更商品の発送につきましては「受注製作(ご注文を受けてから製作)」となりますので、発送までに1ヶ月〜2ヶ月くらい頂戴致します。重ねてご了承ください。

リボンのサイズや重さは商品ページに記載しております。
また、完売(sold out)の商品につきましては、再入荷が可能な商品もございます。
ご希望の商品がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
*2018年5月末より、プラスチックバレッタが日本製「JDバレッタ」へ変更されております。
旧型のプラスチックバレッタと比べ、毛に絡まりにくく、取り外しもスムーズでワンちゃんへの負担軽減となっております♡
*2020年9月より、リボン裏側のバレッタの付け方が今まで通りの「ノーマル」と加工がしてある「スタンド」2種類のタイプがございます。
犬種や、付け方によってお好みをお選び頂けたらと思います。
重さに関しましては、加工の分、若干「スタンド」の方が重くなりますが、「ノーマル」とあまり変わらないように工夫しております。


*ご注文について*

■ご購入後BASEより以下のメールが自動送信されます。
ーーーーーーーーーーーーー
件名:MonTresor ご購入いただきありがとうございます。

本文:
この度はMonTresorでお買い物いただき、ありがとうございました。
今回のご注文控えメールを送らせていただきます。
商品がお手元に届くまで、こちらのメールを消さないようお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーー

自動送信メールが届かない場合は、迷惑メール設定になっている場合がございます。
BASEからの折り返しメールが受信できるようにドメイン指定受信で「thebase.in」と「icloud.com」を許可するように設定してください。

もしメールが届かない場合は、原因として迷惑メール設定になっている可能性がございます。
迷惑メール設定を外して頂く(ドメイン受信設定で「gmail.com」を許可していただく)か、contactもしくは メール montresor.ribbon@gmail.com までご連絡ください。
◎ご住所の入力違い等の場合は、訂正箇所を記載の上contactよりご連絡お願いします。


*お支払いについて*

クレジットカード・銀行振込・コンビニ
Pay-easy決済・キャリア決済・amazonPayがお選び頂けます。

■ご注意下さい■
お支払い方法で銀行振込・コンビニ・pay-easy決済を選択された方は、BASEからの返信メールでお支払い方法のご連絡がまいります。BASEからのメールが届かない場合は、迷惑メール設定になっている場合がございます。
BASEからの折り返しメールが受信できるようにドメイン指定受信で「thebase.in」と「icloud.com」を許可するように設定してください。

*発送について*

●定形外郵便は補償や郵便物の追跡ができない為、お取り扱いを中止させて頂きました。ご了承くださいませ。
●ネコポス・クロネコゆうパケットは、ご自宅のポスト投函でのお届けとなります。
(発送日より約3日〜1週間ほどでご自宅のポストへお届け)
 ポスト投函がご不安な方はヤマト運輸宅配便をお選び下さい。
●ヤマト運輸宅急便の場合、配送員の手渡しお届けとなります。
(発送日より約2日〜3日ほどで手渡しお届け)
お届け日時の指定がある場合は備考欄にご記入くださいませ。以下の時間帯をご指定いただけます。
午前中(8時〜12時)/14時-16時/16時-18時/18時−20時/19時-21時

●ご入金確認出来ましたお客様から順に、1~4週間くらいで発送致しております。
ご注文確定時にお送りするメールにておおよその発送予定日をご連絡致しますが、ご注文が多数重なり上記以内に発送が難しい場合は、こちらからご連絡いたします。


*送料について*

ネコポス・クロネコゆうパケット 全国一律¥360-(2024年9月改訂)
ヤマト運輸宅配便  お住まいの地域により変動

¥10,000以上お買い上げで送料無料


*ご注文後のキャンセルについて*

商品発送後のキャンセルは承っておりません。
ご注文後にキャンセルをされる場合は、お早めにご連絡をお願い致します。


*返品交換について*

検品には万全を期しておりますが、万が一商品に破損・商品間違い等があった場合には責任を持ってお取替えいたしますので、まずはcontactもしくはメールにてご連絡ください。

商品ご到着後3日以内にメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
また落下等の破損、イメージと違ったなどの理由は返品交換の対象外となります。


*ご注意事項*

■お使いのPCや携帯電話の画面環境により、実物と画像では色の濃さなどに差がある場合がございます。

■落下等で破損した場合、当店では責任をお受け致しかねますのでお取り扱いにはご注意くださいませ。

■一つ一つ手作りの為、同商品でも個々に多少の差が生じることがございます。
 ハンドメイド品にご理解の上、お求めいただきますようお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

MonTrésor 代表 鈴木香織